fc2ブログ

9/23から9/28までの収支

今週の収支-26

コラム
  土曜日に横浜で道に迷っていた?ら、5年前までいっしょだった、Hさんに偶然出合いました。立ち話とブログ紹介の名刺を渡しただけですが、後から懐かしさが湧いてきました。道に迷うという偶然が、おもしろい結果を生みだした結果です。
 現代の経済活動も同じでしょう。人間のやることですが、合理的な必然性だけではない行動が思いがけない結果を導くことを実感しました。

SMA
 SMBC日興証券で Separately Managed Account 日興ファンドラップ を契約しています。

 利益が先週より 142,993 円マイナスです。

日本株
 カゴメ、すき家、サイゼリヤ、エーザイ
の株式取引をしています。
 
  利益が 先週より 17,714 円マイナスです。

投資信託
 三菱東京UFJ銀行 経由で退職金を利用した投資信託を利用しています。 具体的には 米国ハイ・イールド債オープン(通貨選択型)にを投資しています。これはインドネシアールピア、トルコーリラの2 通貨にそれぞれ為替ヘッジをするものです。国際投信投資顧問のあつかいです。

  利益が先週より 49,841円マイナスです。

FX
 サイバーエージェントで通貨ランドを売買しています。

 利益が 先週より 26,514 円マイナスです。

楽天証券にて
 アップル株を10 株と投資信託「アフリカ開発銀行 南アフリカ ランド建利付債券(教育支援債)4.5% 2017/12/21」、金•プラチナ•銀の定額積立を所有しています。

$ 1 =98.28 円

 利益が先週より 3,530 円プラスです。

全体として
 一週間単位でみると、ほとんどマイナスでした。ただし、アップル株とサイゼリヤ株だけはなんとかプラスです。
 株式で今週「アパマン」を売り、わずかですが利益を確定させました。そして「雪国まいたけ」を新たに買いました。NISA制度を意識して、株式銘柄の整理の一環です。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

manifolds

Author:manifolds
「古銭」のブログ

 ようこそ! Bon jour !
リタイアしてから本格的に
ブログを書いています。